入居のお客様向けサイト

入居中のトラブル

ホーム > 入居中のトラブル

ご入居中に発生する設備の不具合や入居者間の様々なトラブルなどお困りごとの解決に向けてのサポートをさせて頂きます。
お客様ご自身でも初動の対処法としてご参考にして頂ける内容となっております。

全管協共済会保険に
ご加入のお客様

重要なお知らせ
住まいの応急サービス
水回り・鍵・ガラスのトラブルでお困りの緊急時に24時間365日対応いたします。

TEL:0120-087-873
(受付時間:24時間365日対応)

よくあるお問い合わせ

共用設備
宅配BOXが開かない
消防設備点検・立入検査について
メールBOXが閉まらない
共用灯の電球が切れている
オートロックの鍵が抜けにくい
防犯カメラの映像を見たい
自動火災警報機が発報
自動ドアが開かない
室内設備
帰宅時に解錠しても玄関ドアが開きにくい
インターホンの音がしない
エアコンを新たに設置したい
エアコンの電源が入らない
付帯設備のエアコンの冷風が出ない
付帯設備のエアコンからポコポコ音がする
付帯設備のエアコンから水漏れしている
蛍光灯を交換しても点灯しない
蛍光灯が点灯しない
ベランダの隔壁板が破損した
ベランダの排水口が詰まった
ガスコンロが着火しない
ガス設備の給湯器の調子が悪い
電気スイッチの故障
電気コンセントの故障
漏電ブレーカが落ちた
窓の網戸が破れた
窓ガラスを割ってしまった
壁に結露やカビが発生する
排水溝口から異臭がする
トイレの水が止まらない
トイレの水が出ない
トイレの詰まり
水道が凍結している
住戸内の水回りから漏水
水道のお湯が出ない
水道の水の出が悪い
水道の水が出ない
洗面所の水が出ない場合の対処方法
キッチンの水が出ない場合の対処方法
天井より漏水
駐車・駐輪
無断駐車
ライフライン(電気・ガス・水道)
水道供給に関するお問合せ
ガス供給に関するお問合せ
電気(電力供給)に関するお問合せ
インターネットCATV
電話通信に関するお問合せ
CATV配信に関するお問合せ
インターネット配信に関するお問合せ
インターネット無料物件でインターネットが繋がらない
騒音・悪臭
悪臭について
騒音について
植栽・雑草・動物
共有スペースに蜂が巣を作っている
共有スペースに鳥が巣を作っている
共有スペースに雑草が生えている
共有スペースの植栽の樹木の枝が伸びている
専用庭等の専有スペースに雑草が生えている
セキュリティ・鍵
防犯カメラの映像を見せて欲しい
盗難に遭った・不審者を見かけた
近隣トラブル
隣戸(家)から植物・私物・ごみが侵入してきている
タバコやごみ、ペットの臭いの侵入
ご近所付き合いでのトラブル
騒音問題
共用部でマナー違反が見られる
ごみについて
ごみ置場が汚い
ごみ置場がどこか判らない
ゴミ捨てのルールが判らない
ルール違反のゴミがある
自治会
役員(班長・組長等)の順番や役割が判らない
自治会活動に参加できない・したくない