①水道の契約を確認して下さい。
②工事による断水の可能性はないか確認して下さい。(地域断水・物件断水・工事点検等)
③元栓の確認をして下さい。【お部屋の取説P12】
④停電の確認をして下さい。(受水槽方式の場合、ポンプが稼動せず断水します)【お部屋の取説P13】
⑤一部から水が出ない場合は止水栓の確認をして下さい。【お部屋の取説P14】バルブの位置
⑥洗濯水栓は水栓とホースが正しく接続されていないと水が出ない事があります。
⑦冬場の寒い時期は凍結の可能性がありますのでその場合は暖かくなるるのをお待ち下さい。
熱湯をかけると水道管や蛇口が破裂する事があるので自然に溶けるのをお待ち下さい。
⑧給水設備の不具合の可能性もあります。
⑨改善されない場合はアライブ入居者サービス課へ連絡して下さい。ハウスドクター(HD)が対応します